Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

【TV】アメトーーク! 『芸人大好き芸人』20200730放送回 鑑賞

f:id:tepped:20200801033244p:plain

夜勤明けでTV録画を鑑賞。

今週のアメトーークが面白かったので記録しよう。

 

テーマ:『芸人大好き芸人』

 

経緯:以前放送された『バラエティ観るの大好き芸人』後、しゃべり足りない出演者がTV局ロビーで話合っていた。そこで、プロデューサーさんが「芸人大好き芸人」をやったらいいという事になり、早くも実現出来たようです。

 

私も『バラエティ観るの大好き芸人』がとても面白かったと記憶しています。それが6/11放送回なので、約1ヶ月でやってくれるのは割と早いです。

 

”バラエティ観るの~”でもそうでしたが、一番間近にいる芸人さんが他の芸人さんの面白さやカッコよさ、TVの裏話的な話などを語ってくれます。普段私たちはTVという平面的で一方通行な部分しか見る事が出来ませんが、TV越しではわかりえない視点での話を知る事が出来るので、とても面白いですね。

 

品川さんは、「有吉さんがあだ名をつけてなかったら消えていたし、東野さんが企画を打ってくれなかったら消えていた」と話していたように、ただ品川さんを面白おかしく言っているのではなく、ライバル同士でありながら、陰ながらフォローし合っているようです。とても良い関係性だなと感じました。

 

博多華丸・大吉の2人も福岡で色んな方を接待した経験があり、接待の場では「東京へ遊びに来てくださいね~」的な事をよく言われるらしいのですが、2人が東京へやってきた際には、蜘蛛の子を散らすように誰も誘ってくれなかったそう。しかし、品川庄司だけは、「一緒に飲みに行きましょう。」と誘ってくれたそうです。

 

品川さんもTVで拝見するたんび、”嫌われてる芸人”というキャッチコピーをくっつけて出ているように思いますが、だいたいそんな人が今でもTVへ出れている訳がないですよ。品川さんが正直どんな人となりをしているかわかりませんが、私は面白くて好きな芸人さんの一人ですね。

 

私的には、『芸人大好き芸人』『バラエティ観るの大好き芸人』はもっと観ていたぐらいなので、隔週はやり過ぎな気がするから、月1ぐらいのペースで放送して欲しいなぁ。