Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

火ノ丸相撲 全巻読破

f:id:tepped:20200713031332p:plain

漫画: 川田

全28巻読破!!!

あらすじ

千秋楽は、結びの一番まで大混戦!! 史上最強の横綱刃皇の優勝を阻止するのは!? 友情、感謝、愛――万感の思いを力とし、運命の土俵で火ノ丸が躍動する!! 小さき少年が歩み続けた熱き血潮の相撲道、遂に完結!!

感想

刃皇 VS 草薙 戦。

草薙は、何かにつけて大和国と比較されがち。立行司からも”全盛期の大和国”と言われる始末。大和国が凄かったのは分かったから、もっと草薙個人を褒めてやって欲しい。

 

負けたか⁉と思いきや、童子切の物言いで、判定が覆る。童子切ナイスアシスト!草薙の実力でもあるけどね。W同部屋対決!!そして、優勝決定戦へ。

 

試合中、色んな技を繰り出していましたが、正直、技名が”ドン”と出てるだけで、どれがどう違うのか読んでる感じでは分かりません。もう少しそういった動きや駆け引きが読んでいる側にも伝わるような細かな描写が描けているともっと面白い作品になったのではないかと思います。

関連作品