Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

アイアンマン3

f:id:tepped:20200630203625j:plain

2020/6/30 シネマサンシャイン大和郡山にて鑑賞。2本鑑賞の1本目。特別料金により¥1000也。貸し切りでした。

あらすじ

アイアンマン、ソー、キャプテン・アメリカ、ハルクなど、最強の力を持つヒーローたちが集結し、間一髪で人類滅亡の危機を回避した“アベンジャーズ”――この強烈な戦いによって、トニー・スタークを取り巻く環境は大きく変ってしまった…。

感想

若気の至りが原因で、敵を作ってしまう。トニーが若かったかは微妙だが、当時の彼は言動が軽率だった。

 

アベンジャーズ後のストーリーらしく、発作と不眠症に悩まされるトニー。修羅場を潜り抜けてきた彼だけど、結構心身に来ているようだ。いつものユーモアのある話術で誤魔化しているけど。

 

怒りに任せて、自分の居場所をバラす。そして、攻撃をモロに受けてしまう。トニーは、過去の過ちを鑑み、改めたはずではなかったか?彼らしいけどね。

 

スーツが機能不全により、生身で潜入。こういうシーンも新鮮だったし、見せるアクションで面白かったですね。

 

ペッパーを助ける為、敵地に乗り込む。危機に現れるアイアンマン軍団。多様な用途にカスタマイズされたボディ達が、縦横無尽に飛び回り、敵を叩き、トニーをアシストする。

 

彼はまた考えを改めたのだろう。新たな生活を送っているようだ。もう、過ちの火種が残っていなければ良いけど。

関連作品