Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

『Jumpstart』 スポイラー 2

 スポイラーが公開されているようです。

 

そもそも『Jumpstart』とは。 

※詳しくは公式サイトをご参照。

 

私が気になるカードをご紹介。

 

Muxus,Goblin Gramdee

f:id:tepped:20200620133953p:plain f:id:tepped:20200620134730p:plain

6で4/4伝説の重量級ゴブリン。

戦場に出ると”ゴブリンの首謀者”のような能力が誘発する。

前者の能力に比べ、4→6枚となり、

5マナ以下のゴブリンが全て戦場に出て来るという強化版⁉

あれ、強すぎない??

 

また、こいつで攻撃する度、他ゴブリンの数分+1/+1だと。

えぇ、+1/+0じゃないの?

マジで強すぎない!!

 

ゴブリンラッキーが駆け抜けたら、

出て来ちゃうよ(;'∀')

 

 Scholar of the Lost Trove

f:id:tepped:20200619035407p:plain

出た時、インスタントorソーサリー

orアーティファクトを墓地から

タダで唱えられる(その後追放)。

これは、悪用できそうなカードだ。

 

アニメイト呪文でもう一体おかわりとか、

ジャイルーダ釣って、ジャイルーダコンボに持っていけそう。

(奇数だけど。)

唱えて良いマナコストに縛りもないので、

重量級の呪文や5色の呪文を撃てるという意味でも重宝しそう。

 

Allosaurus Shepherd

f:id:tepped:20200619035435p:plain

”緑の呪文は打ち消されない”は、

範囲広くて強力だと思う。

 

クリーチャー・タイプがエルフなのも良いな。

これは、エルフデッキに入りそう。

先出しするだけで、”垣間見る自然”を

安心してキャスト出来そうですし。

 

6マナの起動型能力は、

”孔蹄のビヒモス”と競合しそうな能力。

トランプルが無いので、そこがどう影響するのかな。

関連記事