Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

『Core Set 2021 -基本セット2021-』スポイラー 5

スポイラーが公開されているようです。

私が気になるカードをご紹介。

 

f:id:tepped:20200612113507p:plain

凄く良い。

 

盗賊ギルドの処罰者

f:id:tepped:20200612113629p:plain

1マナ1/1瞬速に新キーワード型能力”切削”が。

コイツかならず者が出るたび、2枚墓地に落とす。

そして、スレッショルドのような能力により、

3/2接死になれる可能性を秘めている。

何だかデルバーみたいだ。

 

”切削/Mill”・・・ライブラリーの一番上からカードを墓地に置く

”石臼”などLOで良く用いられる能力に

キーワード型能力が当てられました。

 

切削と”8枚以上~”とが合致しているので、

容易に達成できそうではある。

ただ、これを下環境に入れると、

デッキによっては相手にアドバンテージを

与えてしまう可能性があるようだ。

 

そういう意味では、”夢を引き裂く者、アショク”

って、よく出来てるカードだな。

逆にLOを狙ってアショクと一緒に使うと、

こいつはいつまでたっても1/1のままなので、

相手への抑止力にはなりえない。

なんとももどかしい性能だ(;´Д`)

 

悪魔の抱擁

f:id:tepped:20200616084450p:plain

+3/+1飛行のデーモン化。

エターナルエンチャントの亜種

みたいな使いまわしが出来る。

コスト+3ライフロス+1ハンドで戻る。

どれか一個無かったらもっとよく見えた気がする。

 

銀打ちのグール

f:id:tepped:20200618014332p:plain

3ライフゲインで戦場に復活を果たすゾンビ。

複数体墓地から出てくれば、結構脅威的。

次の自ターンでは、4体で攻勢に出られるし、

打点も高いので、チャンプも有用そう。

欲を言えば、タップインじゃなかったらなぁ。

 

天界の語り部

f:id:tepped:20200616084514p:plain

1で1/1警戒絆魂でもう強い。

警戒持ってるけど、相手ターン中には天使出せない。

なんだそれ。

 

グリフィンの高楼

f:id:tepped:20200616084508p:plain

白の3点ライフゲインサイクル。

普通に良い。アンタップインの2/2飛行はマジ強い。

関連記事