Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

『Core Set 2021 -基本セット2021-』 スポイラー 3

スポイラーが公開されているようです。

私が気になるカードをご紹介。

 

バスリ・ケト

f:id:tepped:20200609013422p:plain

白の3マナPW。

能力的には、そんなに強いという印象は無い。

破壊不能も自ターンのみだし、

トークンでない”の有無でだいぶ違う。

 

バスリの副官

f:id:tepped:20200609013428p:plain

4マナ3/4警戒プロテクション(多色)の時点でマナレシオが良い。

さらにカウンター付与だが、

こいつ自身にも置く事が出来るので、

実際は、4/5になれるし、

2/2警戒トークンも必ず出て来る。

 

コイツが居て、カウンターさえ乗せる手段があれば、

騎士トークンに乗せて恒久的にトークンを生み出せる⁉

これはなかなか堅牢で強力なクリーチャーな気がする。

 

チャンドラのマグムット

f:id:tepped:20200610023630p:plain

2マナ2/2ティムはヤバいぃ!

と思ったけど、クリーチャーは焼けないみたい。

(残念w)

これでコモンなんだ。普通に強い。

 

炎の心、チャンドラ

f:id:tepped:20200610023700p:plain

5マナ新チャンドラ。

5マナはやはり少し重い印象。

小プラス(1つ目)は息切れを補助。

5マナで唱えている時点で、

結構、ターン数も経過していそうなので、

この能力は全然有りかも。

ただ追放した土地はプレイ出来ないか。

 

小プラス(2つ目)ショック。

プラスが2つあるのは正直嬉しい。

確実に落としたい対象がいればこちらを選択。

ただ、クリーチャー焼くのに2点って結構低いよね。

 

大マイナスこれが決まれば、勝ち確か?

6マナ+土地分のマナで

致死ダメージを叩き出す事は容易そうである。

 

チャンドラの焼却者

f:id:tepped:20200610023801p:plain

軽減能力を使って唱える前提のクリーチャーですかね。

出た後の能力も強力。

攻撃により特化した形。攻撃は最大の防御也!!

後、地味にトランプルがエグイ(^▽^;)

 

見た感じバーンとかに入るのかな。

下環境では2ターン目には出せてしまえる可能性が十分ある。

有用そうなカードで言えば、裂け目の稲妻や炎の印章。

2t目から展開出来そう。

又、火炎破をピッチで唱えれば、

こちらも2t目でいけますね。

リスキーだけど。

 

これはデメリットもなさそうだし、使われるのか⁉

 

虐殺のワーム

f:id:tepped:20200609025513p:plain

こいつは大好き。

黒単リアニとかでよく使ったなぁ。

 

村の儀式

f:id:tepped:20200610023324p:plain

”祭壇の刈り取り”の上位互換。

より隙が無い動きが出来そう。

 

死に至る霞

f:id:tepped:20200610023849p:plain

”蔓延”の亜種。

標的をクリーチャーかPWで選べるようにした感じ。

自軍のPWにも影響するのを忘れそう(^▽^;)

関連記事