Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

かくしごと

f:id:tepped:20200513054944p:plain

漫画: 久米田康治

あらすじ

ちょっと下品な漫画を描いてる、漫画家の後藤可久士先生は、一人娘の姫ちゃんが何にもまして、最優先。そんな親バカの後藤先生が、この世で1番恐れていることは、娘に仕事がばれること。漫画家だなんて知られたら、もしかしたら娘に嫌われるのでは!? アシスタントや編集者を巻き込んで、今日も心配症の後藤先生の1日が始まります!

感想

伏線めいた雰囲気で高校生の姫ちゃんが現れる冒頭。ということで、本編は過去の話ということかと推察される。

 

その時は、自分が面白いと思って書いた漫画なのに、下品な部類に入るが故にひた隠しにしている。しかし、そもそも後藤可久士という漫画家は、下ネタ無しには漫画が描けない漫画家なのではないだろうか。現に連載中の漫画「風のタイツ」はゴルフ漫画だが、頭にタイツを被っているwこれはもう自業自得であると言えよう。

 

この漫画の登場キャラは、全体的にぬけている所が多い。そこがほっこりする部分であり、面白さでもあるようだ。

関連作品