Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

予告犯 全巻読破

f:id:tepped:20200429190412p:plain

漫画: 筒井哲也 

全03巻読破!!!!

あらすじ

警視庁のネット犯罪の対策部署として設立されたサイバー犯罪対策課。ある日、動画サイトYOURTUBEに、新聞紙を頭に被った男が、某食品加工会社に放火の予告をしている動画が発見される。その後も幾度となく犯罪予告を繰り返す男。警視庁はこの男を“新聞男”と名付ける。サイバー犯罪対策課は新聞男は複数犯であると睨み、新聞男らの正体や動機を探るべく本腰を入れて調査を始めるようになる。

感想

高校の頃にこの人の作品をいくつか読んだことがあります。グロくて薄気味悪いお話が多い印象でしたが、今作のお話は割とあっさりとした印象で、現代のネットの闇を分かり易く描いた漫画だと感じました。

 

シンブンシの主犯格とも言える、ゲイツこと奥田の見事な計略。警察の行動すらも見透かすかのような犯行。捜査は難航するかとも思えましたが、少しずつほころびが出てきます。

 

 

最後は、ほころびすらも意図したものだったようでした。奥田の真意に辿り着こうとする吉野警部補。だが、自分で言った言葉が脳裏をよぎり、確信したようでした。

 

設楽木衆議院議員が、ヒョロの父親なのかと思っていましたが、結果として違ったようですね。

関連作品