Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

【CSS】トップページのカード型

f:id:tepped:20200512133509p:plain
 

現在、CSSを試行錯誤、悪戦苦闘しながら

徐々に自分の理想に近づけています。

CSS自体は、他人様が公表してくれているテンプレートのコピペです。

それを使って、私なりの色・形・仕組みに変容させていく感じです。

正直、ひとつひとつのコマンドが

何を意味するのか分かっていません(。´・ω・)?

 

CSSを触るのが今楽しいんですが、漫画を読む時間が削られる(;'∀')

※(後、肩が異様に凝るw)

なので、自分が出来た事を纏めて記事のネタにしようと思う。

 

今回は、”トップページのカード型”についてのご紹介。

 

私は現在、テーマ『マテリアルぽっぷ』を使用しています。

この説明にも記載されていますが、

pro用に限りカード型の設定が出来る仕様になっています。

 

--テーマ「マテリアルぽっぷ」については、

基本的にははてなブログpro用に作っています。

TOPページの表示方法に関しては一覧表示にした場合、

カード型のデザインになるように設計しているので、

基本的に全文表示ではなく一覧表示を推奨いたします。--

 

今回、CSSを使い、proにせずともカード型を実現しました。

下記ブログの方のコピペです。

 

f:id:tepped:20200502054011p:plain

これでだいぶ見栄えが変わりました。

カード型はスタイリッシュでカッコいいです。