Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

ライトセーバーを買う。

掲題のとおり、今度はライトセーバーを購入しました。経緯は、たまたま見たYoutubeの動画でクォリティの高いライトセーバーの存在を知ったことから端を発します。

 

しかし、ライトセーバーといっても色々です。色んな玩具メーカーが独自でライトセーバーを製作しており、それぞれの良し悪しがあるようで、正直どのライトセーバーが良いか判断がつきませんね。

 

私が今回、Youtubeなどで確認した結果購入したのが、下図のライトセーバーになります。

 

f:id:tepped:20200406225842j:plain

Googleの画像検索より

 

こちらは、海外の一部ディズニーにあるギャラクシーズエッジと呼ばれるスターウォーズの世界をイメージした場所があり、そちらで購入できるものとなっています。言うなれば、ディズニーが認めたライトセーバーという事。そこが私の一番の決め手。

 

そんなギャラクシーズエッジのライトセーバーの中で今回購入したのが、カイロ・レンが使用していたライトセーバーになります。値段的に安かったというのもありますが、単純にカイロ・レンのヒルトがカッコいいんですよ。※(ライトセーバーの柄の部分の事をヒルトというそうです。)

 

 安いモノだと、プラスチックだったりしますが、このヒルトは全体が金属で出来ていて、重量感が凄い。ホントに。そして、画像のように細部のディテールがまた精密でとても痺れます。あの這わせた赤い配線が無駄にカッコいい!!

 

f:id:tepped:20200406232828j:plain

 

そして、暗闇で3つ叉に光が伸び起動するライトセーバー。カイロ・レンの不安定なライトセーバーの光り方と音での荒々しさを見事に再現しています。ライトセーバーに衝撃を加えると、ライトセーバー同士の鍔迫り合いのような音が響く憎い演出もあり。ファン心をくすぐります。ここまでいくと本当の意味で大人の玩具(卑猥な意味じゃなく)です。

 

 このライトセーバーのシリーズは、カイロ・レンだけでなく他のジェダイ及び、暗黒面のキャラクターのモノも再現しており、種類だけでも12種類程あるようです。正直、1本あるだけでも十分なんですが、オビワンのライトセーバーも欲しいなぁ。なんて考えてたり、メイス・ウィンドゥのもイイよな。なんて。。。やばいキリが無い。

 

 映画も見直したいなぁ(#^^#)

関連記事