Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

『Ikoria: Lair of Behemoths -イコリア:巨獣の棲処-』 スポイラー3

 

私が気になったカード。

 

f:id:tepped:20200407093901p:plain

軽量呪文。何度も付与出来る。両方を付与するのも素晴らしい。

4枚は積まないと思うけど、

複数枚入れてもサイクリング出来るしかさ張らなさそう。

 

f:id:tepped:20200407093917p:plain

青黒混成2マナクリーチャー。

黒はマナ拘束自体厳しいだろうから、

コスト軽減も当てにならないし、

黒で瞬速がどのくらいいるか分からない。

青単フラッシュとか組んだらこいつは十分アリ。

 

f:id:tepped:20200407093934p:plain

死亡誘発でドレイン。

複数貼って大ドレインを狙うには、少し重い。

出た時に、トークンを1体出すのは、偉い。

並べて全体除去で大量ドレインとか気持ちよさそう!

 

f:id:tepped:20200407093950p:plain

これは良いカード来たかも。

”相棒”の能力だけ見るとコスト2以下のデッキを組まないといけない。

と、錯覚するが、その実”相棒”とか関係なく普通に使える能力。

地味に絆魂がうれしい。

 

パーマネント・カードを”唱える”とあるので、

土地・カードはダメなのかな。

現在の私のデッキ的に、2マナ以下のパーマネントは少ないので、

これを加えた上で有効なカードを探してみよう!

 

デスタクとか入りそうだなぁ( ゚Д゚)。

 

 

 

tepped.hatenablog.com

tepped.hatenablog.com