Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

20200326 レガシー戦(MBC)

 

現在、実家に帰省中。

友人と我が家でMTGで遊びました。

 

デッキは全部で5つ。

MBC(メインデッキ)

・デスタク(友人に貸出中)

・青白石鍛冶

・赤単PRIZON

・リアニメイト

 

1試合目。

友:デスタク VS 私:赤単PRIZON

負けたかな。やはりプレイングが上手い。

ルーンの母って使い方次第だな。

 

2試合目。

友:デスタク VS 私:MBC

2勝1敗で私が勝ちました。

 

1勝目。アショクが割と仕事してくれた印象。

黒頂点もいい仕事してくれたかな。

※(以前のデッキレシピには入ってませんが、

  リリアナの勝利と1枚交換)

最後は、苦花でつめて勝ち。

 

3戦目。サリアを次ターンに”最後の望み、リリアナ”

で駆除しようと思ったら、”聖域の僧院長”出てきて、3指定。

リリアナはもちろん、他の手札の3マナ域が息を潜めてしまった。

しかし、ここで活躍したのが、残忍な騎士。

除去としては活躍できなかったが、

2/3絆魂という屈強さは、サリアさえも寄せ付けません。

 

そこから、苦花を展開し優位を保っていましたが、

石鍛冶から、殴打頭蓋。残忍な騎士のライフゲインもここまで。

そして、相手の場には、”ルーンの母”もいて、

黒のクリーチャーでは止められない状況。

 

そこに現れた4マナのカーン。

罠橋を置こうとするが、

3マナという厚い壁が突如姿を現します。マジか。

考えあぐねた末”魔術遠眼鏡”を出し、相手のルーンの母を指定。

相手は、殴打頭蓋で殴るもフェアリーでブロック。

そこから、数並んでいたフェアリーで駆けて勝利。

 

3試合目。

友:青白石鍛冶 VS 私:MBC

負けた。打消し強い。

 

4試合目。

友:リアニメイト VS 私:MBC

2勝1敗。

サイド後、力線が刺さる。

2回目も力線スタート。相手先手1t目”恭しい沈黙”で力線排除。

私後攻1t目から、”暗黒の儀式”→アショクで、墓地を支配し勝利。

 

 

こんな感じで、私は新たなデッキMBCを対人戦で使用し、

青白石鍛冶には負けたものの、3勝と善戦。

※(全部自分のデッキであり、

  友人がそこまでデッキについて把握していないこともあるが)

 

f:id:tepped:20200327135558j:plain

今回は、苦花とアショクが仕事してくれました。 

友人ともいっぱい語ったし、楽しい1日でした。

 

 

tepped.hatenablog.com