Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

【レガシー】死の国からの脱出 禁止

 

     f:id:tepped:20200311235114p:plain

 

先日、掲題のカードがレガシーにて、禁止されたと知る。

最新弾の『テーロス環魂記』のカードでスポイラーで拝見はしているが、

興味の対象では無いので、気にも留めてなかったし、

そんなに対戦する方でもないので、早さとかも良く分からん。

 

それでも、デスタクを貸してる友人から、

強力であったとの話を少しばかり聞き、

禁止になるんではという会話を少し前にしたばかりであった。

 

正直、1ターンkill前後のデッキが台頭されると、

ピッチスペルのカウンターでも無い限り

即死は免れないと思われるので、

潔くレガシーの舞台から退場して頂くのが、賢明だと思う。

 

最近の私はというと、いよいよ小悪疫を抜いた形である

黒単コントロールへ舵をきろうと試行錯誤している所である。

そんなわけで、私はただただ、黒の繁栄を願うばかりだ。

なんか良い黒カードを産み落としておくれ!