Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

MTGA 29

 

最近のアリーナでは成績不振に陥り、良い結果が揮えなかったので、

細々とデイリーミッションをこなしつつ、

ワイルドカード集めに勤しんでいました。

 

以前より組みたかった青白コンデッキの形が見えてきましたので、

なんとなく上げてみた次第。

といっても、まだ志半ばといった所です。

 

f:id:tepped:20200304202019p:plain

 

ごちゃごちゃしていて見づらいかも。

既存の青白コンって、カウンターや全除去やらで妨害を張り巡らし、

最終的に”夢さらい”でフィニッシュって感じだと思います。

※(色んな形があると思いますが)

 

私の場合、カウンターや全除去やらで一定量の妨害は行うものの、

メインとなるのは、青と白の神たちです。

”万神殿の祭壇”でのマナ加速及び、信心を高めつつ、

他のパーマネントも展開し、神を顕現させます。

 

 

このデッキで重要なカードは、”秘儀術士のフクロウ”だろう。

なんといっても青と白の4マナシンボルは

どちらの神も直ちにクリーチャー化を果たす事が出来る上、

タッサの能力でブリンクすればエンチャント・アーティファクト

の多いこのデッキにおいて、1ドローとほぼ同義と言っても過言ではない。

 

タッサの能力を活用するため、

・秘儀術士のフクロウ

・雲族の予見者

・裏切りの工作員

・拘留代理人

・魅力的な王子

などを入れてみている。

 

デッキ自体まだまだ改良の余地があり、

入手したいカードが幾つか残っているので、

デイリーミッションを継続して行っていこう!

 

空の粉砕はもう2枚は絶対欲しいな。