Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

黒鉄 全巻読破

f:id:tepped:20200217212004p:plain

漫画: 冬目景

全05巻読破!!!

あらすじ

少年・迅鉄は、父親の敵討ちに端を発した様々な因果から、子供でありながらお尋ね者の渡世人となってしまい「人斬り迅鉄」とまで恐れられた。ある夜追っ手と相打ち死亡した……はずだったが、その死体は天才蘭学者源吉に拾われ、身体の半分をカラクリ仕掛けのサイボーグに改造され蘇生させられる。が、源吉の目的は迅鉄を利用してさる藩の重役に復讐をする事であった。結果、源吉は復讐を遂げるが死亡。以降、迅鉄は相棒の意思を持つ刀「銘刀・鋼丸」と共に各地を放浪することとなる。

感想

無言(物理的にしゃべれない)の迅鉄と言葉を代弁する鋼丸との果てない旅。迅鉄の脳と同調してるとは言え、ホントに迅鉄の思ってることを代弁しているのだろうか?

 

金で人殺しを請け負う渡世人だが、ことごとく人助けをしてしまう迅鉄。多くを語らない彼は、何を感じ旅を続けているのだろう。

 

終盤の方からちょこちょこ出てた麻紅(まこう)という謎の女性。彼女が今後どう絡んでくるのかな。っとおもってたんですが、その前に終わっちゃいました。

 

現在は、続編が連載されているようだ。いずれ読むだろう。

関連作品