Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

超級!機動武闘伝Gガンダム 最終決戦編 全巻読破

f:id:tepped:20200117001951p:plain

脚本: 今川泰宏 漫画: 島本和彦・宮北和明とビッグバンプロジェクト

全04巻読破!!!

あらすじ

シュバルツを倒しガンダムファイト決勝リーグを勝ち抜いたドモンの前に、最後の敵「デビルガンダム」と「東方不敗」が立ち塞がる。超級Gガンダム最終章、堂々スタート! !

感想

超級!機動武闘伝Gガンダム 爆熱・ネオホンコン! 」の続編にして、最終章。

 

最終決戦編 

シュバルツとの対戦の最中、リングの爆発から救われるドモン。満身創痍のシュバルツは兄キョウジであった。

 

そして、始まる最終バトルロイヤル…ランタオ島本決戦!それと同時に動き出すデビルガンダム東方不敗。ミケロ、チャップマン、そしてウォン首相に操られるアレンビーをけしかける!苦戦するドモンにシャッフル同盟が助太刀。シャッフル同盟の面々の超級覇王電影弾が炸裂!ミケロ達を退ける事に成功するのだった。

 

カッシュ家の真実を知るドモン。そして、キョウジの捨て身によりデビルガンダムを撃破!!そこから東方不敗との最終バトルが始まる。

 

熱い!!そしてカッコいい!!!東方不敗との戦いがここに終わるのだが、、、(ウォン首相はあっけなくドモンに一蹴される)

 

ウルベがデビルガンダムを使い、世界を支配しようと動き出す。 今まで戦ってきた仲間たちとデビルガンダムを撃つ展開!!最終的に、レインか全宇宙かを天秤にかける事に…ドモンが選んだのは、全宇宙ではなく、レインを選んだドモン。取り込まれていたレインが解き放たれます! 後は、言うまでも無いですね。最後は、デビルガンダムとかウルベとかは、二の次と言った印象でした。

 

全体を通して、熱い!そして、カッコいい!!場面が一杯。Gガンダムが好きな人には超おススメです!

関連作品