Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

意識の共有には…

 

f:id:tepped:20200131225316p:plainf:id:tepped:20200131225356p:plain

 

先日は、映画三昧で奈良と大阪を電車で往復。

帰りがけ何気なくアレのことを考える。

 

そう、今話題のコロナウイルスのことです。

それこそ奈良で感染者が出たし、大阪でも出ている。

もっとも気を付けるべき案件である。

 

私の場合、コロナ以前より秋口になると

マスクをつけるようにしているので、

この日も普通にマスクを着用していました。

 

電車内を見ているとマスクを着用している人がほとんどなのだが、

所々でしていない人もちらほら。

 

自分がかかって死んでしまうのは、正直自己責任だし、

知った事では無い。

 

しかし、感染している状態でマスクをしていないと、

周りにばら撒く行為に繋がってしまうと理解しているのだろうか。

分かっていないからマスクしてないのだろうけど。。。

まぁ、マスクが品薄で手に入らなかったのかもですけどね(;^ω^) 

 

どうやったら万人に意識させられるのだろうか。