Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

ルパン三世 THE FIRST

f:id:tepped:20200131213220j:plain

2019/1/30 TOHOシネマズ難波・本館にて鑑賞。

あらすじ

その謎を解き明かしたものは莫大な財宝を手にするとされ、かのアルセーヌ・ルパンが唯一盗むことに失敗したといわれている秘宝・ブレッソン・ダイアリー。
そんな伝説のターゲットを狙うルパンは考古学を愛する少女レティシア広瀬すず)と出会い、2人で協力して謎を解くことに。しかし、ブレッソン・ダイアリーを狙う秘密組織の研究者ランベール(吉田鋼太郎)と、組織を操る謎の男ゲラルト(藤原竜也)が2人の前に立ちはだかる……。

 

ブレッソン・ダイアリーに隠された驚愕の真実とは一体!?天下の大泥棒による史上最大のお宝争奪戦が幕を開ける!!

感想 

本日3本中のラスト1本。又も少し時間があったので、ファーストフード店でレビュー書きながら待機。 CGのルパンを観なくてはと、多分上映最終日であろう日にレイトショーで鑑賞。

 

アニメベースの顔立ちではあるが、かなり実写に近づいた印象。特に次元や銭形はリアルな感じがします。次元の髭は、アニメでこそボーボーですが、こちらは、程良い毛量だったり、ルパンが下を向いた際には、旋毛らしきモノが見えるなど、芸が細かいです。

 

ストーリーにおいては、毎度お馴染みな展開に安定感を感じますね。古代文明の遺跡が超テクノロジーな事などもルパン映画では定番な気がします。遺跡でのレーザービームが飛び交う最終試練。すんでのところで避けきるルパン。これはやはりルパンにしか出来ない芸当。そして、爺様(ルパン一世)のステッキとハットでキメるルパンが、素直にカッコよく痺れました‼︎

 

ヒロインの声に聞き覚えがあるなぁ〜と、思ってて、”広瀬すず”だと気づくと声の存在感が凄い。声優さん以外では、なかなか声だけで判別出来ないのですが、流石一流の女優。ただキャラクターがぼやけるなぁw

 

帰りは、終電間際の為、JR難波までダッシュ!!息も絶え絶えなんとか時間に間に合った。マジで足が棒(;´Д`)

関連作品