Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

『Theros: Beyond Death -テーロス還魂記-』 スポイラー3

全スポイラーが出揃った。

個人的に気になるカード。

 

f:id:tepped:20200111044725p:plain

緑白PW。エンチャント絡みの能力。

奥義は、補充ですね。弱くはないけど、強くもない。

 

f:id:tepped:20200111044717p:plain f:id:tepped:20200111051041j:plain

場に出た時、墓地のオーラを何枚でも付けられる。

このカードに合うオーラとして、今名前が挙がっているのが、

”エルドラージの徴兵”のようです。

13/12速攻トランプル滅殺2はエグイなぁ。

2枚あったら即死ですね(;^ω^)

 

f:id:tepped:20200111044708p:plain

デメリットなしデーモン。

クリーチャー死亡時に、

コピーされたトークンを出してくれるもの。

1/1に成っちゃうんで攻防においてというよりか、

ETB能力などを使いまわす事を意識した感じか。

最悪チャンプ出来るので腐る事も無い。

これでアスフォデル使いまわすんだろうね。

 

f:id:tepped:20200111044654p:plain

画はカッコイイんだけど、弱い。

これが全体マイナス修正だったら良かったのに。

それだったら、2Xだろうけど。

 

f:id:tepped:20200111044650p:plain

マナコストは重いけど、

毎ターンハンデスしてくれるデーモン。

渦まく知識で一瞬でも嵩増しされると落ちちゃうな。

 

f:id:tepped:20200111044659p:plain

採録。アンコなんだね。

 

f:id:tepped:20200111044704p:plain f:id:tepped:20200111053245j:plain

エンチャントに触れられる黒単色除去。

苦境のぬかるみはクリーチャーかエンチャントだったのに対し、

今回は、エンチャントとクリーチャーが分かれているので、

エンチャントだけを狙って除去できるようになった。

インスタントなのも偉い。

複数あったら狙ったものは落とせなさそう。

 

f:id:tepped:20200111044721p:plain

クソドン(ロクソドンの戦槌)みたいな装備品。

装備してなくても起動型能力は使えるみたい。

地味にパーマネントなのが偉いな。

 

f:id:tepped:20200111044645p:plain

コモンの脱出持ち。

ドレインにして欲しかったぁ。

でも4マナ3追放で使いまわせるなら

割といいかな。

 

f:id:tepped:20200111044712p:plain

今回個人的に1番注目してる奴。

タフ1除去出来て、パワー強化出来て、

脱出コストが3マナ2追放は格安。

これもコモンの恩恵なのかな。

 

マイナスは、最後のリリアナや呪巻と併用して

除去で使えそう。

ネザスピは4/1になるし、

どちらも再利用可なので、攻防に運用出来るなぁ。

 

 

tepped.hatenablog.com