Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

ジュマンジ/ネクスト・レベル

f:id:tepped:20191230210158j:plain

2019/12/30 シネマサンシャイン大和郡山にて鑑賞。3本鑑賞1本目。ポイント使って、¥1100也。

あらすじ

ジュマンジ~!!!」と叫んで、ゲームクリアしてから2年。当時高校生だったスペンサー、マーサ、フリッジ、ベサニーもそれぞれの路を進み、今は大学生。しかし、スペンサーはあの時の興奮が忘れられず、粉々に破壊したハズのジュマンジをこっそり修理し始める。その瞬間、またしてもゲームの中に吸い込まれてしまった!


スペンサーを救出する為に、再びジュマンジにログインする3人。しかし、壊れたゲームの世界はバグっており、キャラの入れ替わり設定はめちゃくちゃ、しかもスペンサーのお祖父ちゃん達もジュマンジの中に!?そしてジャングルのみならず、砂漠、氷山など新たなステージが追加され難易度もレベルアップ!ゲームに吸い込まれたスペンサーは、いったいどのステージにいて、どんなキャラクターになっているのか!?しかも、今回一緒にゲームに挑むのはお祖父ちゃん・・・!

 

完全に“無理ゲー”と化したジュマンジ!使えるライフは3回。スキルを駆使して、スペンサーを無事に救出できるのか?
生きて現実世界に戻るには、呪われたゲーム“ジュマンジ”の謎をとき、全クリするしか方法がない!!無理ゲーのレベルを超えた、超絶壊滅級アクション・アドベンチャー!!!

感想

前作の続きで、今回もジュマンジの世界に迷い込んでしまう。今作から主人公のお爺ちゃんとその知人のお爺ちゃんが参戦!CMのお爺ちゃん達がボケ倒すシーンを観て、観なくて良いかな。とも思ったが、観て見ない事には分からないので、結局鑑賞した次第。

 

お爺ちゃん達は、状況を飲み込むのに一苦労だし、普通に喧嘩腰で、自ら敵に喧嘩をふっかけてしまう辺り、ゲームの認識が薄く空気を読まない行動が、危機を呼び込んでしまう事に。それでも、仲違いしていた2人が最後には仲直りするシーンは、素直に良かったです。

 

主人公においても、ヒロインとの距離感に悩んでいた様子だが、城塞に忍び込む道のりで2人きりとなり、本音で語り合う事でモヤモヤを解消していたようだった。

 

今回もハラハラドキドキの展開でゲームっぽい遊び心のある映画でした。

関連作品

f:id:tepped:20191230210727p:plain