Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

スピナマラダ! 全巻読破

f:id:tepped:20191206075043p:plain

漫画: 野田サトル

全06巻読破!!!!!

あらすじ

フィギュアスケートでオリンピックを目指す有望な選手だった東京の中学生白川朗は、全日本フィギュアスケートジュニア選手権の前日にコーチと衣装作りを担当していた母を交通事故で亡くしてしまう。父親のいないロウは母方の親族を頼りに双子の妹と共に北海道・苫小牧に引っ越すことになった。そこでロウは超高校級アイスホッケープレイヤー・源間兄弟と宿命的出逢いをする…。

感想

ゴールデンカムイ”の漫画家さんの作品。”ゴールデンカムイ”でも感じるちょっとしたギャグとか、キャラクターが面白いw

 

そして、アイスホッケーの激しさと面白さがとても熱く伝わってきました!

 

特に最後の試合である勇払VS清里の試合は、息を呑む展開でとても面白い!!!「これは入った!」っと思いきや、次のコマで、足でパックを巧く止めてくる感じ。”スラムダンク”の山王戦にも似た名勝負だと思いました!

関連作品