Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

ルパン三世 プリズン・オブ・ザ・パスト

f:id:tepped:20191215235152j:plain

TV録画にて鑑賞。

あらすじ

ドルエンテ王国にあるエルギュイユ監獄。一度入ったら決して出ることができないと言われるその監獄に収監されているフィネガンの死刑執行が決まった。フィネガンは各国の政治家の財宝を貧しい人々に分け与えた、現代の義賊。北海道の監獄を脱獄したばかりのルパンは、次元や五ェ門と共に、彼を救出してお宝の分け前をいただこうとドルエンテ王国にむかう。 そこにはフィネガンのお宝を狙う不二子と共に、多くの泥棒たちが集まってきていた。

 

泥棒たちは次々と監獄に挑み、囚われていく。その様子を見ていたルパンたちは、無事監獄に潜り込むことに成功するが、フィネガンによってルパンと五ェ門は海に突き落とされ、次元は囚われてしまう。運良く助かったルパンは監獄の広場で囚われた泥棒達と次元が鎖に繋がれ、オークションが行われているのを目撃する。なんとエルギュイユ監獄は囚人を闇組織に売る、人身売買の場であった。

感想

特筆するところはないけれど、いつものルパン映画であり、面白さに安定感を感じる。

 

金曜ロードSHOW!」枠で放送の完全新作ストーリー。その為、「金曜ロードSHOW!」のオリジナルキャラ(犬)が映像内で出てくる。ストーリーとは関係ない部分的なものです。スポンサーって事で、しょうがないのかな。

関連作品