Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

残忍な騎士

 

     f:id:tepped:20191128224115j:plain

 

最近、お試しでPOXに挿してます。

相当強いし、スタン等の環境では、

4積み必至なのかなと思うのですが、

レガシーではちょっと重い印象。

 

しかし、POX的に見れば良い面もあります。

出来事で唱えた後は、追放領域に置かれるということで、

手札として捨てる必要もなく、好きな自ターンに唱える事が出来る。

また、墓地に落ちる事で冥界のスピリットの邪魔になる

心配もないのも良いですよね!

地味に2/3絆魂とタフネスが高いのも好印象。

 

でも、結局のところ、3マナというマナコストが

ネックであると感じます。

出来事だけでも2マナであれば、

リリアナの勝利と変更しても良いレベルです。