Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

【MTG】11/18 禁止制限告知!

        f:id:tepped:20191119014035j:plain

 

POXの憎き敵”レンと六番”がレガシーにて禁止カードになりました。

やっぱりなったか!

 

オーコが強ぇ!!と、巷で騒いでたので、

レン6落ちない?と不安になっていました。

 

カードパワー的には、オーコのポテンシャルも半端ないですが、

色んなことが出来てしまうレン6の方が、環境的には脅威。

ちょっと前に禁止になった”死儀礼のシャーマン”も似たようなもんです。

 

 

しかしながら、レン6の禁止が出ないのであれば、

私も購入しようと検討していました。

そういう意味では、少し複雑な気分です。

 

POXデッキにおいて、天敵であることは言うまでもない事ですが、

あれを内(POX)に取り込んでみたらどうだろう。

と、ジャンド(黒緑赤)POXなんてものを考察していました。

 

クリーチャー:1
1:《冥界のスピリット/Nether Spirit》

呪文:36
3:《罰する火/Punishing Fire》
1:《納墓/Entomb》
3:《思考囲い/Thoughtseize》
4:《突然の衰微/Abrupt Decay》
1:《暗殺者の戦利品/Assassin's Trophy》
2:《リリアナの勝利/Liliana's Triumph》
3:《小悪疫/Smallpox》
2:《Hymn to Tourach》
3:《アングラスの暴力/Angrath's Rampage》
1:《森の知恵/Sylvan Library》
1:《破滅的な行為/Pernicious Deed》
4:《Mox Diamond》
3:《レンと六番/Wrenn and Six》
3:《ヴェールのリリアナ/Liliana of the Veil
1:《最後の望み、リリアナ/Liliana, the Last Hope》
1:《Nether Void》

土地:23
2:《沼/Swamp》
1:《森/Forest》
4:《新緑の地下墓地/Verdant Catacombs》
1:《Bayou》
1:《Badlands》
1:《Taiga》
1:《ヨーグモスの墳墓、アーボーグ/Urborg, Tomb of Yawgmoth》
1:《血染めのぬかるみ/Bloodstained Mire》
1:《爆発域/Blast Zone》
1:《幽霊街/Ghost Quarter》
3:《燃え柳の木立ち/Grove of the Burnwillows》
1:《平穏な茂み/Tranquil Thicket》
1:《Maze of Ith》
3:《不毛の大地/Wasteland》
1:《The Tabernacle at Pendrell Vale》

サイドボード:14
1:《夏の帳/Veil of Summer》
1:《Chains of Mephistopheles》
2:《仕組まれた疫病/Engineered Plague》
4:《虚空の力線/Leyline of the Void》
3:《虚空の杯/Chalice of the Void》
1:《真髄の針/Pithing Needle》
1:《魔術遠眼鏡/Sorcerous Spyglass》
1:《Nether Void》

 

みたいな感じに組もうと思ってました。

レン6の他に、燃え柳x2、罰する火x3、Taigax1も購入予定でしたが、

これでお財布へのダメージも軽減出来そうです。