Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

ターミネーター ニュー・フェイト

f:id:tepped:20191113162618j:plain

2019/11/12 TOHOシネマズ難波・本館にて鑑賞。「it」を14:45に鑑賞し終わり、そこから18:40の上映迄、Fast Kitchenで待機!長かった。まぁ、相変わらず漫画読んでましたけど。

あらすじ

メキシコシティの工場で働く21歳の女性ダニーが、未来から来たターミネーターREV-9に襲われる。同じく未来から送り込まれたスーパー・ソルジャーのグレースは、その攻撃からダニーを守ろうとして、激しい攻防を続けていた。
そこに現れたのは、ターミネーターを宿敵として人生を送ってきたサラ・コナー。人類の新たなる運命を懸けた彼らの戦いには、あのT-800も関わっていく……。未来から送り込まれたREV-9、グレースの目的とはいったい何なのか。そして、彼らの新たな運命とは…。

感想 

2の正統な続編。らしいが、そういう言い方はちょっと好きじゃない。1と2はTVで幼い頃観たし、3は洋画好きな母と映画館で観た覚えがある。それ以降は観てない。

 

確かに1と2の印象が強く名作であった事は記憶しているが、3に関してあまり覚えてないので、そこまででもなかったのだろう。総じて、3以降が面白くないという世論には意見は特にない。

 

しかし、面白くないからとか、元の監督のシナリオだったら、とかそれは違うんじゃないかな。そうじゃなく、未来の変革により派生した、パラレルなストーリーという雰囲気で打ち出しても良い気がした。

 

ストーリーは、2を彷彿とさせる感じで、代わり映えはしないものの安定感があって良い。そして、アクションがとてもイイ‼︎それに、サラ・コナーとTー800(シュワちゃん)が観れただけでも、ターミネーターを観たという充足感に見舞われました!

関連作品