Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

ソフトメタルヴァンパイア 全巻読破

f:id:tepped:20191005001847p:plain

漫画: 遠藤浩輝

全06巻読破!!!!

あらすじ

16歳になったばかりの美井香は、高校の授業中に彼女の銀を操る能力を恐れた支配者ヴァンパイアが差し向けた死を厭わない勢力に襲撃されるが、戦闘力の高いアランと仲間に助け出され、逃亡生活が始まる。

感想

 元素を操って攻撃・防御を巧みに行う元素使い達の攻防は、カッコいい!!ただ、結構何言っているか分からない。理にかなった事を言ってるんだろうけど、そこまでの知識も無いし、頭に入ってこないので、そのまんま読み進めてますw

 

前半の攻防で、美井香を逃がす話が一旦終わり。短編のサイドストーリーに入っていく感じでした。しかしすぐさま後半の気配… 

 

父の死をきっかけに美井香は自分の意志で、戦場へ向かうこととなってしまいます。

 

前半の攻防の最後、「いずれ彼女は、出てくる事になる」※うろ覚え的な事を言ってる人がいたんですが、まさに、その事を予言したかのように最終戦が始まりました。

 

ということで、最終戦への入りが、早すぎでしたので、打ち切り何だろうなぁ、と思います。ちょっと話が難しすぎて、読者がついていけなかったのかもですね。

関連作品