Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

概念ドロボウ 全巻読破

f:id:tepped:20191005002141p:plain

漫画: 田中一行

全03巻読破!!!

あらすじ

欲望、勇気、魅力、道徳、まごころ…… 人の中にある「カタチの無いもの」を盗まれた時、人はどうなるか?世の中はどうなるか?ここは数多の強奪者(=ドロボウ)が跋扈する街。私立探偵・如月ウロは不可解な事件を鮮やかに解決していく。彼こそが、誰よりも巧みなドロボウだから。

感想

同じ漫画家さんの「エンバンメイズ」でも言ったが、今回は前にも増して、”脳噛ネウロ“感がする。俺だけかね。

 

盗まれた「カタチの無いもの」を、新米刑事 有馬と一緒に、考えながら読み進められ、とても面白い。

 

“運”を盗めてしまう力は強力でしたね。自身が意図していなくとも、何かしらの害意を知らずに跳ね除けてしまうなんて。ただ、犬飼が悪い奴ってわけじゃなくて良かった。

 

全3巻と、短目で終わってしまいましたが、次回作に期待したいです!

関連作品