Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

映画あれこれ 1

f:id:tepped:20191009183552p:plain

 

先週金曜日から上映されている

「ジョーカー」

ジョン・ウィック:パラベラム」

公開初日に観に行けたものの我慢してました。

 

はてなブロガーさん達(カテゴリ:映画)からレビューが

いっぱい挙がっているのをしり目に。

うぅ、観たい。。。

 

何を言いたいかというと、映画館の割引が木曜だったからです。

私の通っている最寄りの映画館は、

イオンモールに入っている「シネマサンシャイン」。

 

今年に入って、ポイントカード方式からスマホアプリに

切り替わったことで、アプリ限定:木曜日は¥1100です。

 

”¥1900ぐらい払えよ”

と思われる方もいるかもしれませんが、

長い人生これからも映画を鑑賞する事を考慮すると、

少しでも軽微な金額に抑える事が、

人生を楽しく過ごす為に必要な事だと思うのです。

  

それにしてもこのアプリ割とお得な印象。

私は、シネマサンシャインの回し者ではございませんが、

少し内容をご紹介。

 

・アプリで座席の事前予約が可能 ※(2日前から)

・チケット発券する必要なく、携帯のQRで入場

・1つ映画を観ると1ポイント

・2ポイント消費で¥1100、6ポイント消費でタダ!※1

・木曜日は¥1100、1日と15日と誕生日月は割引 ※1

 ※1 (IMAX、3D、4DXは別途+料金発生)

 

など詳細は下記リンクをご参照下さいませ。

 

私が赴く映画館はせいぜい3、4ヶ所である為、

他の映画館どのような割引をされているかは、

定かではありませんが、割とお得な部類なのでは?

 

注意点としては、

・年会費アリ

・ポイント消費した映画では、鑑賞ポイントは付与されません

・上映10分前になると窓口販売になり、ポイントは付与されません

 

2本観るか迷って、予約してなかった為、

10分前に予約出来なかった時がありました。

あの時は、次の日来て観るか、次のIMAX観るか迷いましたね。

結局、交通費 or IMAX料金 を天秤にかけIMAXに。

 

「ジョーカー」&「ジョン・ウィック:パラベラム」

予約出来たので、明日が待ち遠しいです!