Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

少女終末旅行 全巻読破

f:id:tepped:20191005000456p:plain

漫画: つくみず

全06巻読破!!

あらすじ

文明が崩壊した後の終末世界。主人公のチトとユーリは半装軌車のケッテンクラートで廃墟都市をさまよい、その上層を目指してひたすら移動を続ける。さまざまな文化・宗教・兵器の痕跡の発見や、道中で出会ったごくわずかな生存者との交流を経て、チトとユーリは地球の終末を処置する使命を帯びた謎の白い生き物であるエリンギたちとの出会いや別れの果てに、最上層を目指す。

感想

きっかけは何だったか、そんな感じで当てどない旅を続ける2人。廃墟と化した都市は大きくその全容は計り知れない。しかし、そんな巨大都市と言えど、今では人と遭遇する事すら、稀有なようでした。

 

上層階を目指すさなか、色んな廃墟を巡り、そこにあるモノや人の痕跡に想いを巡らします。

 

淡々と続く彼女らの旅を見守っていく物語。しかし、結末はなんとも言えないっすね。最初っから、薄々は気づいてたのかもしれませんね。ただ、一縷の望みをかけてみたいな事だったのかなー?

関連作品