Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

心の声 : 映画

 

f:id:tepped:20191001202557p:plain

映画上映中、エンドロール中、

携帯を触る奴が居るとイライラが募っちゃう私。

ビニールのガサガサする音が煩くて、

舌打ちしそうになります。良くないですね(-_-;)

 

今回は、会話の中で私の思った事を心の声としてぼやきます。

 ※相=相手 心=心の声

 

シーン1

私:「映画が趣味で、月2、3回観に行ってます。」

相:「私も映画好きですよ。」

私:「そーなんですか。最近は何見ました?」

相:「最近は、アラジン観ました!」

心:「アラジンって、最近か?」

私:「アラジン面白かったですよね。」 

 

感覚は人それぞれなので、6月上映の映画も最近(最も近い)です。

 

シーン2

相:「私も映画好きですよ。でも最近、忙しくて観れてないんですよ。」

  相:[・残業無し ・6時退社 ・土日祝休み]

私:「お休みはなにしてんの?」

相:「土曜は、友達と遊びます。日曜は家の掃除とか。」

心:「見る時間いっぱいあると思うんだけど…」

 

私的には、金曜の仕事終わりに観に行くけど。

(シフト勤務なので無理)

 

私は、映画館の方が好きなので、普段家であまり見ませんが、

家で録画、レンタル、動画配信サービスで観れるんじゃないのか?

究極、平日家に帰って1本観れる時間があるかもしれないよ。。。

 

シーン3

相:「私も映画好きですよ。でも最近、観れてなくて。」

私:「仕事が忙しいの?」

相:「○○観たいんですけど、観に行ってくれる人がいなくって。

心:「ちょっと何言ってるか意味分からん。

   観たいのに観に行かないの?」

私:「ヘー、ソーナンダ。」

 

映画好きで、観たい映画がある状況にもかかわらず、

誰かが一緒じゃないと観れない。

ん~ん🤔?