Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

アヴァルト 全巻読破

f:id:tepped:20190924011255p:plain

漫画: 光永康則

全06巻読破!!!!

あらすじ

異形の怪物が跋扈する地上で、人々はなす術なく怯え暮らしていた。謎の巨人〈アヴァルト〉は無力な彼らを脅威から護り、「神」として君臨する存在。人類は〈アヴァルト〉にひれ伏し、その庇護のもと反抗の意思すら失っていた…。この絶対神に対し、母を惨殺された少年が反旗を翻す。

感想

怪物王女」からの流れで読みました。

 

コールドスリープから目覚めた主人公は、地球の軌道上にいる事、他の乗組員の姿が見えない事、そしてゲーム仲間だった乗組員の不可解な死に困惑する。

 

いくつもの伏線、いいぞ。 宇宙船内の状況については、正直この漫画の趣旨とは逸脱したサイドストーリー程度でしたが、アヴァルトや町、そこに住む人々については、合点がいきました。結局、いちオンラインゲームが地球の環境を左右しているのかについては、触れられませんでしたね。

 

 

最後、窮地に現れる。進化した人類。そして、微妙なオチ。そこはもうちょっと王道展開を期待したのだが。その後は、猿人の体を捨てた人類がスパゲッティに乗って、蹂躙する姿がwww

 

怪物王女”他、作品群を読んでみましたが、どうもオチが弱い感じがします。話の設定とか、とても好みなんで、読んじゃうんですが。

 

結局、スパゲッティってなんだったの( ´∀` )

関連作品